【ポケモンGO】フリーザーデイ・コミュニティデイを15分だけ楽しんでみた【パッチール探しも】

昨日は9時から15時までフリーザーデイとゼニガメのコミュニティデイが同時開催でありました。
私ももちろん参加しました。15分だけ_(:3」∠)_
仕事だから仕方なかったんですけどね。
今日は残念なポケ活について書いていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

本日のポケ活

本日のイベントについて

本日のイベントは、延期になっていたフリーザーデイとゼニガメのコミュニティデイが同時開催。
さらにグローバルチャレンジのボーナス(ポケモンを捕まえたときの経験値3倍、レイドバトルの経験値2倍、タマゴを孵したときの経験値3倍、しあわせタマゴの効果時間が1時間に延長)が適用。
6時間の長丁場。日本だけの高待遇。
まあ延期になった理由である、西日本の豪雨の影響は今でも続いていて、ゲームどころではない人もたくさんいると思いますが。
今回のイベント、みなさんどうだったでしょうか?

ラスト15分からの活動

私が参加したのは14時45分頃から。
仕事が忙しく、昼食の時間が取れたのがだいたいその時間。
スマホはポケモンGOのアプリを立ち上げっぱなしにしておいていましたが、ほぼ何もできない状態でした。

15分でできそうなことを考えた

とりあえず15分ではフリーザーレイドは無理と判断。

ただでさえフリーザーレイドが乱立していて、クリアに必要な人数が集まりにくい状態。
フリーザーの色違いは欲しかったですが、仕方がない。
レイドは諦めました。

次に色違いのゼニガメとサングラスをかけたゼニガメ探しをどうするか。
サングラスをかけたゼニガメは、フィルドリサーチの報酬でしか出現しないので、まずはポケストップを回してフィールドリサーチ「ゼニガメを5匹捕まえる」を探すことに。

実はこの時点で「天候ブーストを受けているポケモンを10匹捕まえる」だったかな?そのリサーチを2つ持っていてあと2匹探せばクリア状態でした。
もうひとつのリサーチが「タマゴを1個かえす」。こちらは7kmタマゴを仕込んで約半分くらい歩いたところで止まっていました。

ゼニガメのリサーチを手に入れるためには、これらのリサーチを破棄する必要がありました。
躊躇してる暇もないので泣く泣く捨てることに……。
ゼニガメのリサーチはすぐに2つ見つかりました。
もしかしたら、イベントの間はゼニガメのリサーチしか出ない仕様になっていたのかな?
それを確認する時間もなかったわけですが。

なんとかリサーチクリア

ゼニガメのタスクを手に入れて残り時間5分。
ゼニガメを探す前に、今回のイベント時間内でしか覚えない「ハイドロカノン」を、あらかじめ用意しておいた高個体値のカメールにおぼえさせるために進化させました。

そして時間内になんとかゼニガメのタスクを終わらせるため、ニアバイに出ているゼニガメを探してダッシュ。
炎天下の中オッサンにダッシュさせんでほしい。死んでしまいます(ヽ´ω`)

なんとかギリギリ5匹のゼニガメを捕獲。リワード受け取り。
グラサンゼニガメはなんとかゲットすることができました。

残念ながら色違いは入手できず。
そしてタイムアップ。

パッチールのリサーチ探し

フリーザーとゼニガメのイベントは残念な結果となってしまいましたが、気を取り直して夕方仕事を終えてから、パッチールのリサーチを探しに出撃。
カーブボールを3回連続で投げる」があればパッチール確定。
まあ結果、3時間ほど自転車でポケストップを走り回って探しましたが、みつけることはできませんでした。
ネットでポケストップのタスク情報を共有しているサイト(今度紹介します)なども見ましたが、何の報告もありませんでしたね。
やはりレアキャラなので、そう簡単には出現しないタスクなのでしょうか?

何の成果も得られず帰るのは悔しいので、レジスチルレイドやって帰りました。
やはりというか、昼間あれだけフリーザーレイドがでてしまうと、夜遅くのレイドは伝説レイドといえども人があまり集まりませんでした。
駅そばのジムなのにたった8人。
倒すのには十分な人数ではあるんですけどね。

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする