【ポケモンGO】9月のコミュニティデイはチコリータ!&ポケ活近況

来月のコミュニティデイの内容が発表されましたね。
今回は「チコリータ」が大量発生。
開催時間は通常通りとなり、昼の12時から15時に戻ったようです。
今回はそのまとめと、個人的近況です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

9月のコミュニティデイ「チコリータ」

イベント日時

9月22日(土)昼12時から15時まで。
今月は夕方18時からでしたが、元に戻しましたね。
流石に残暑があるかもとはいえ、先月今月のように昼間活動するのは危険というわけではないと運営が判断したのでしょう。

イベント内容

  1. ジョウト地方に出現するチコリータが大量発生
  2. イベント中、ポケモンを捕まえるとXP(経験値)が3倍
  3. ルアーモジュールの効果時間が3時間に延長
  4. イベント中にベイリーフをメガニウムに進化させると、特別な技を覚える

となっております。
今回特別に覚える技は未定となっていますが、噂によるとフシギバナのコミュニティデイのときに覚えたスペシャルアタック・2ゲージ威力100の「ハードプラント」なのではないかと言われています。

↑前にコミュニティデイ中の進化で覚えさせたフシギバナの「ハードプラント」

イベント中に進化させたメガニウムは強いのか?

まずチコリータの最終進化形態のメガニウム。

果たしてこのポケモンは強いのかという疑問がわきますね。
正直普段のジム戦でも使わないし、レイドバトルなどでくさ系のポケモンを選ぶときでもナッシーとかフシギバナの方を選んでしまいます。
ジム置きでもあまり見かけないし。

では今回覚えると噂になっている「ハードプラント」を覚えたメガニウムは強いのでしょうか?
残念ながら同じ「ハードプラント」を覚えたフシギバナと同等かそれ以下らしいです。
第一線で積極的にバトルで活躍するとはいえないようですね。

11月までのコミュニティデイが発表

なぜか11月までのコミュニティデイが、日程のみ発表されました。

  • 10月21日(日)12時〜15時
  • 11月10日(土)12時〜15時 

気をつけなければいけないのが、10月のコミュニティデイは日曜日開催、11月のコミュニティデイは土曜開催であるということ。
詳細は後日ということで、ポケモンボックスを整理して待ちましょう。

おまけ(近況)

こないだやっとパッチールを図鑑にのせることができました。

パッチールは今の所、フィールドリサーチの「カーブボールを3回連続で投げる」の報酬でしか手に入りません。

街中をポケモンGOPlusポチポチしながら歩いていたら、いつの間にかこのリサーチをゲットしていました。

それにしても運営さん、新しいポケモンを実装してくれるのはいいのですが、はやいところポケモンボックスの上限を上げてもらえませんかね?
もうほんといっぱいいっぱいなんですよね~

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする